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2008.03.24   野菜たっぷりヘルシー 冷しゃぶそうめん
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レシピブログさん冷しゃぶそうめんレシピモニターに当選しました♪
そうめんが大好きなのでとっても嬉しい~。
ドレッシングを三種類頂いたので冷しゃぶそうめんレシピ第3弾までやりま~す。


-第1弾- 野菜たっぷりヘルシー冷しゃぶそうめん
冷しゃぶ×そうめん


--- 材料 --- <2人分> 小:小さじ / 大:大さじ

・ そうめん(揖保の糸) ・・・ 2束
・ 冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油) ・・・ 適宜
A 鶏ムネ肉 ・・・ 60g(皮部分を切り落とす)
A かぼちゃ(薄くスライスしたモノ) ・・・ 2枚
A なす ・・・1/2本(縦半分に切ったら細かく切れ目を入れる)
B きゅうり ・・・ 適量(縦半分に切ったら細かく切れ目を入れる)
B ミニトマト ・・・ 1個(半分に切る)
B 水菜 ・・・ 1束(4~5センチ幅に切る)
B パプリカ ・・・ 適量(角切り)



--- 作り方 ---

1. Aを蒸し器で鶏肉に火が通るまで蒸したら鶏肉を食べやすい大きさに切る。
2. そうめんを茹で水で冷やす。
3. そうめん・A・Bを盛り付け冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をかければ完成。

冷しゃぶ×そうめん②
今回はレモンおろし醤油のドレッシングを使いましたが、とってもさっぱり。
是非、作ってみてください。



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