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2008.05.15 一人ランチにぴったり 明太パスタ

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--- 材料 --- <1人分> 小:小さじ / 大:大さじ

・ パスタ ・・・ 80g~100g
・ 明太子 ・・・ 20g
・ マーガリン ・・・ 大1/2
・ 細ネギ ・・・ 適宜(みじん切り)
・ 塩 ・・・ 少々 ※味が薄い場合のみ使用


--- 作り方 ---

1.  パスタをパスタを袋に記載されている時間茹でる
2.  明太子の皮を取る
3.  パスタが茹で上がったらお湯を切りマーガリン→明太子の順に手早く混ぜ最後に細ネギを
   ちらして完成。


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2008.04.30 ホットケーキミックス de どら焼き

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ホットケーキみたい。。


--- 材料 --- <3個分> 小:小さじ / 大:大さじ

A ホットケーキミックス ・・・ 100g
A 卵 ・・・ 1個
A 牛乳 ・・・ 100cc
B つぶあん(市販) ・・・ お好きなだけどうぞ♪
B 白玉 ・・・ 適宜(市販の白玉粉とお水を表示されている通り作って下さい。茹でる時に平べったく
             してから茹でて下さい。)


--- 作り方 ---

1.  ボウルにAを入れ混ぜたら熱したフライパンで6枚分を両面焼く。ホットケーキと同じ要領でOK。
2.  焼きあがったらあんことあんこの間に白玉を挟んで完成。

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皆様へ
長い間、お休みしてしまいごめんなさい。観に来てくださった方、どうもありがとうございます☆
今日からちょっとずつ更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


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20071218032636.jpg.

 
2008.03.31 栄養たっぷり 豆腐ハンバーグ

とうふハンバーグ
普通のハンバーグより小さいサイズです


--- 材料 --- <2~3人分> 小:小さじ / 大:大さじ

A 油 ・・・ 小1
B 鶏挽肉 ・・・ 200g
B 豆腐(木綿) ・・・ 1/2丁(水を切っておく ※レンジで加熱すると短時間で水を切ることが出来ます)
B  生ひじき ・・・ 40g
B  人参 ・・・ 30g(みじん切り)
B  長ねぎ ・・・ 1/2本(みじん切り)
B  いんげん ・・・ 4~5本(細かい輪切り)
B  卵 ・・・ 1個
B  塩 ・・・ 適宜
B  コショウ ・・・ 適宜
B  おろししょうが ・・・ 小1/2
C 大葉 ・・・ 2枚(千切り)
C  おろし大根 ・・・ 適宜
C  なめこ ・・・ 適宜(茹でたらお湯をきっておく)
※ ポン酢 ・・・ 適宜
今回のタレはモニターで当選したスーパードレッシング「てり焼き和風」を使用しましたがポン酢でOKです♪
画像 004



--- 作り方 ---

1.  ボウルにBを入れ粘りが出るまでたっぷりとこね、生地を7~8等分に分けたら空気を抜き
   ながら形を整える。
2.  フライパンにA(油)を熱したら①を入れ、強火で両面に焼き色を付けたらフタをし 弱火~
   中火で7~8分蒸し焼きにした完成。最後にCを盛り付け、食べる直前にポン酢をかけて下さい。


とうふハンバーグ2



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20071218032636.jpg.

 
2008.03.29  牛肉でボリュームたっぷり 冷しゃぶそうめん
-第2弾- 牛肉でボリュームたっぷり冷しゃぶそうめん
冷しゃぶ×そうめん2


--- 材料 --- <2人分> 小:小さじ / 大:大さじ

・ そうめん(揖保の糸) ・・・ 2束
・ 冷しゃぶドレッシング(ゴマみそ) ・・・ 適宜
A 牛肉切り落とし ・・・ 180g(大きい場合は食べやすい大きさに切る)
A 油 ・・・ 小1
A 砂糖 ・・・ 大1
A みりん ・・・ 大1
A しょう油 ・・・ 大2
A 白ごま ・・・ 適宜
B 水菜 ・・・ 適宜(3~4センチ幅に切る)
B もやし ・・・ 適宜(茹でてから水を十分にきる)
C 細ネギ ・・・ 適宜
C 人参(千切り) ・・・ 適量
D 半熟卵 ・・・ 1個(半分に切る)



--- 作り方 ---

1. フライパンに油を熱し、火が通るまで牛肉を炒めたら、さとう→みりん→しょう油→白ごまの順に炒
  める。
2. そうめんを茹で水で冷やす。
3. そうめん→B(水菜・もやし)→A(牛肉)の順に盛り付け冷しゃぶドレッシング(ゴマみそ)をかけ、
  C(人参・細ネギ)→D(半熟卵)を盛り付けたら完成。


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旦那サンが、かなり気に入ってくれたみたいで「またすぐにでも食べたい!」って言ってくれました♪
ゴマみそのドレッシングで作りましたが、どのドレッシングでも相性バッチリです!



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2008.03.24   野菜たっぷりヘルシー 冷しゃぶそうめん
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レシピブログさん冷しゃぶそうめんレシピモニターに当選しました♪
そうめんが大好きなのでとっても嬉しい~。
ドレッシングを三種類頂いたので冷しゃぶそうめんレシピ第3弾までやりま~す。


-第1弾- 野菜たっぷりヘルシー冷しゃぶそうめん
冷しゃぶ×そうめん


--- 材料 --- <2人分> 小:小さじ / 大:大さじ

・ そうめん(揖保の糸) ・・・ 2束
・ 冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油) ・・・ 適宜
A 鶏ムネ肉 ・・・ 60g(皮部分を切り落とす)
A かぼちゃ(薄くスライスしたモノ) ・・・ 2枚
A なす ・・・1/2本(縦半分に切ったら細かく切れ目を入れる)
B きゅうり ・・・ 適量(縦半分に切ったら細かく切れ目を入れる)
B ミニトマト ・・・ 1個(半分に切る)
B 水菜 ・・・ 1束(4~5センチ幅に切る)
B パプリカ ・・・ 適量(角切り)



--- 作り方 ---

1. Aを蒸し器で鶏肉に火が通るまで蒸したら鶏肉を食べやすい大きさに切る。
2. そうめんを茹で水で冷やす。
3. そうめん・A・Bを盛り付け冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をかければ完成。

冷しゃぶ×そうめん②
今回はレモンおろし醤油のドレッシングを使いましたが、とってもさっぱり。
是非、作ってみてください。



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